仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

蕎麦処 「むさし庵」 の武蔵・・・そして船便を送る・・・・

 Good afternoon!!!! アタミババ です。

 今日の熱海は、朝は晴れ。  午後から雲が多くなり、今、雨が降っています・・・

 昨日、美容院へ行きパーマ、カットをしました〜〜 サッパリしたわ〜〜〜

 その後、市役所へ〜  今日がパスポート受取日(あと7ヶ月で更新なので、今回日本で更新手続をしたの)。

 パスポートの写真は 「コラーゲン仕上げ」 よ。ウふふ・・

 「コラーゲン仕上げ」 とは、近くのスーパーに設置されている「証明写真ボックス」 で機械の指示に従い進んでいくと、「仕上がりは??」と画面に出てくる〜

 普通仕上がりと「コラーゲン仕上がり」 100円の違いだったら「コラーゲン仕上がり」でしょ・・・・
  
 後、7ヶ月有効期間があったけど、海外旅行で訪れる国によって、「パスポート有効期限6ヶ月以上残っているもの」 とあるので、今回、更新手続をした〜〜

★ ジジも一時帰国中で、今日は日本に残してある 「本など」 を船便で送る〜〜 6箱を作り郵便局へ運んだ〜〜 スリランカ到着は、2ヵ月後くらいかな・・・・

 ★ ★ 武蔵(友人の愛犬の名前)の紹介〜

 ↓ カメラを見てくれません! お願い!じっとしてね・・

 ↓ 酔芙蓉(スイフヨウ

 ↑ 朝、咲いた花が夜(暗くなると)ピンク色に変わります〜

  お酒を飲んで頬が赤くなることに例えたのでしょうね・・

 それじゃまた