仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

ダンブッラ 再び。

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは 晴れ。朝もやがかかっています。 暑くなるね〜。

 ∞ シーギリヤを後にして、ダンブッラにやって来ました。∞

 ↓ チケットです。1100ルピー?(忘れた、思い出せない・・)。

 ↓ 駐車場の前に黄金の仏像が見えます。この左側の階段を約20分上がり(登る?)ます。

 ↓ 階段登り口に咲く花(名前は知らない)。

 ↓ 階段途中の花屋で、男性が花を買ったようですね。女性の優しい笑顔がいいですね。

 ↓ 第5窟から第1窟を見る(中の仏像の様子は1月21,22,23日のブログを見てね)。

 ↓ ブーゲンビリアが咲いていました。

 ↓ 白いブーゲンビリアはあまり目にしませんね。

 車に戻ったら、皆グッタリです。疲れました。これから、マータレーを通り、この日の宿 キャンディ へ向かいます。

↓ 道端で風船が売られていました

 明日は、夜のキャンディを紹介しますね。面白い写真が・・お楽しみに!

 それじゃあね。