仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

キャンディの夜。

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは 晴れ。 今日も朝もやのコロンボです。

 ダンブッラからその日の宿がある、キャンディに着きました。

 ホテルは希望の「クイーンズ・ホテル」 は取れませんでした(1月に旅行社へ頼んでおいたのに!)。残念。

 早速、夜のキャンディの町へ・・・。

 ↓ ライトアップされた「仏歯寺」です。

 ↓ その日、最後の「ご開帳」(一日三回)に間に合いました。この仏塔の形をし、宝石をちりばめられた金製の豪華な箱に仏歯が奉納されています。詳しい仏歯寺については、昨年12月2日のブログをみてね。

 ↓ 夜のクイーンズ・ホテルです。

  夕食はこちらのレストランで。

 ↓ 野菜と果物を細かく切った、カクテルサラダ。

 ↓ ビーフストロガノフ。

 ↓ 魚のムニエル?

 ↓ チーズを絡めたスパゲッティ。

 お料理のコメントは、いたしません。

 ↓ 皆様に見ていただきたい写真がこれ! こんなの発見!!
「東京駅」。

 ↑思わず、4人とも乗り込むところでしたよ・・・・・。面白いでしょう。 歩くと楽しい発見があるスリランカ

 明日も笑っていただきます。お楽しみに! じゃあね。