仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

仏語再勉強の軌跡307

La Fraternité du Panca 1. Frère Ewen

465 - 473 / 574

+++++++++++++++++++++++++++

主人公Ewenの章です。

 

前段は神話のお話し、Pentaleという5つの翼を持つ生き物についてです。

それが、このシリーズの5人のFraternite de Pancaを象徴しています。

 

本章はアンドロイドとEwenの会話で始まります。

 

ここ5年で、殺人の犠牲者は3000人になっている。そして、アンドロイドはEwenの精神状態を心配している。

Ewenは、お腹が空いていなくとも、食事はきちっと食べ、運動もし、清潔にしている。だらけると、正気を維持できなることを懸念している。

彼はOlmeoとSayiの2人の若者が、訪問してくれないかと、待っているが、彼らは来ない。

彼がamnaを渡す予定の4番目の兄弟はどんな男か、まだ、生まれていないだろうな、とか考えながらシャワーを浴びている時、扉の透明窓に人の気配を感じる。痩せこけている裸の女性、鋭い目、獲物を狙う猛禽の眼。民話にある子供の妖精を思わせるが、彼女が数千人を殺したのだ。

二人は、しばらくにらみ合いますが、以前と違い、彼女は去るときに微笑んだようでした。

そんなことがあって出発から7年たったある日、Fraternite de Pancaからコンタクトがありました。それは頭に埋め込んだamnaを通してです。

 

「元気を出せ、絶望するな。Fraterniteは常に共にある。」