仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

「死はこわくない」立花隆

f:id:toeic990:20210624121104j:plain

Kindleで読みました。内容は、以下の追悼記事のワード文書を読んでください。

 

https://drive.google.com/file/d/1jvyoYAUM8SLNk2-g1YEBRx_Tcsd5CJ8P/view?usp=sharing

 

アマゾン

www.amazon.co.jp

 

故人の本はいろいろ読みました(角栄を除く)。この本でも死についての考えは変わっていないですね。私も後期高齢となり、死を身近に感じつつあります。言っていることは納得です。しかし、故人のような心境には、まだ遠いです。

日記の整理で、自分の人生をかなり詳細に振り返りつつあります。それが終わり、身の回りをきちっと整理し終わると、故人と同じような心境になることを期待したいと思います。

 

このブログでは、以下しか、故人の本について書いていないですが、臨死体験脳科学、宇宙関係、猿に関する本は大体、読んでいます。

 

https://hahanokaigo.hatenablog.com/entry/20160213/1455336858