仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

友人宅で

こんにちは、コロンババです。


 今日の熱海は、晴れ。 


  

異常なくらい暖かいんですよ  散策する人、スーパーで買物する人達は薄着です(笑)




18日に吊るした 干し柿 連日の良いお天気で8日間で干しあがったんですよ  

 外側が少し硬く、もう少し早く取り入れた方が良かったようです(反省)


 これでジジのお土産も出来たぞ!(笑)



 ↓ 干し柿の詳しい様子をどうぞ

 http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20151019/1445246531



 ★先日訪れた(2回目)箱根の友人宅で


 ↓ 夜は気温が下がり暖炉登場 薪が爆ぜる音と灯りに癒されました


 ↓ 暖炉前のテーブルにお料理が並び始めましたよ

 ↓ 別荘地を抜けると 畑が 春用の大根です



 訪問ありがとうございます