仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

ジャフナへGO! / デビュー

こんにちは、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ。

近くの女子校(小中高)も「お正月休み」に入りました 

 登校時の 話声、笑い声もなく 静かな朝を迎えております

 いくぶんゴールロードの交通量も少なく感じてますが


 ★我が家も明日から「JAFFNA」 へ小旅行です ジャフナは二度目になります

  前回は1年半前、11人乗りの飛行機で行ったんです(往復) 詳しくは ↓ を読んでね

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/201309

 今回は 急行列車で行きます ジジの友人(イタリア人)と三人です 

 急行列車は「フォート駅」から出発かと思いきや、なんと 近くのマウントラビニアが始発になり、アパートの近くの「バンバラピティヤ駅」で乗車できるんです フォートまでは各駅停車らしいです

 「AC付キャビン」を予約しました(食堂車もついているらしいですよ) 

 明日早朝、5時25分発です(あくまでも5時25分発予定、何が起こるか分からないスリランカですからね (笑))

 

 ジャフナではダウンタウンのホテルで宿泊予定(イタリア人が予約してくれた) 

 前回はジャフナ中心部からかなり離れた田舎(周りは畑ばっかり)にある昔の邸宅(地主の家?)をホテルに改装したところで(部屋数5) 

 都会の喧騒を離れゆっくり、ノンビリしたい人にはいいですが、我々には不向きのホテルだったんです

 今回は街中をゆっくり歩く予定です ジャフナ市民の生活を知ることが出来ますね

 楽しみです〜


 ★★旅行には「地図」が必需品ですね そんなでジャッジャ、ジャ〜〜ン 




 ↓ これ買いましたよ〜〜 TABLET・デビュー」です

 ↑ 地図を大きく見たいのでこれにしました

 Samsung GALAXY Tab4 7インチ  です
 

 電話を掛けている姿が滑稽ですが

 それじゃ、行ってきますね〜 ジャフナからブログ更新出来るといいんですが・・・・

 訪問ありがとうございます