仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

タミル語日曜コース第4回

今日はタミル文字の読み書きに入りました。私はもうできますので、今日は、ほとんど遊びでした。一応録音しましたが、聞き直す必要はなさそうです。

先生が体調悪そうで、心配です。途中で交代するかも知れません。

同じクラスのイタリア人は仕事でタミルの人たちと付き合っていますが、彼曰く、タミル人は調査・分析は得意だが、まとめるのは苦手のようだ。つまり、いろいろな違いをそのまま受け止めるわけです。今の先生にもそのような傾向がある気がして、面白い意見でした。


写真は今朝の日の出です。日曜は7時半には家を出ます。