仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

カボチャのスープ

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。  ハッキリしない空模様のコロンボです

★前にもお話ししましたが スリランカの「カボチャ」は水分が多く「煮物」には適しません 

 天ぷらだと何とかOK・・・・ カボチャは安くて経済的なのでどんどん利用したいところであります

 そんなで最近は 「カボチャのスープ」を良く作ります 簡単なんですよ

 材料

 カボチャ 4/1(皮をむいて250㌘くらい)
 玉ねぎ  4/1(スリランカのタマネギは小さいのでこんなとき便利、1個)
 固形コンソメスープ 1個
 牛乳   200cc
 バター 20㌘
 塩、コショウ お好みで

 作り方

 鍋にバターを入れ みじん切りしたタマネギを良く炒める

 水200㏄と固形コンソメを入れ 皮をむいたカボチャをくし型にカットして煮る

 柔らかくなったらカボチャをフォークで潰し、牛乳を入れ味を調える(生クリームを加えるともっとおいしい)

 簡単スープの出来上がり 冷たくても美味しいですよ


 ↓ 先日の我が家の朝食 カボチャスープと果物(オレンジ、リンゴ、パッションフルーツ、写真にはないけれどバナナ)

 訪問ありがとうございます