仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

陳列場所はここでいいの?

お早うございます、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。  今日も暑いコロンボの午後です。

★午前中、近所に住むJちゃんの庭でおしゃべりをして、気が付いたら12時になっていましたよ〜

 来週は我が家に来てもらうことにしました。

 東屋に絡まる「蔓」に鳥の巣があり(2個)、親鳥は今日も抱卵していましたね、

 あと一週間経つと雛が生まれるそうです。

 今回も無事に巣立つといいが・・・・

 ↓ 詳しい記事はこちら

 http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20140325/1395743015

 ★★50歳までは大酒飲みだったジジですが

 50歳からお酒を止めました(体が受け付けなくなり、缶ビール1本でも翌日にアルコールが残り頭痛がするという)。

 止めたとは言っても昔飲んだお酒の味は忘れられないんですねえ

 暑い国にいるとどうしても「汗をかいた後」はビールを飲みたくなるらしい。

 ノン・アルコール・ビールをたま〜に飲みます。

 ↓ Bitburger ビール(ドイツ産) 

 ↑ アルコールが0.0%とあるがビールを飲んだ気分になるらしい、Rs280超高価ビールである

 面白いことに、お酒売り場(大型スーパーの酒売り場)ではノンアルコールビールは置いてなく、「ドリンク」コーナーのジュース類と並んでいましたよ。

 陳列場所は「ジュースと一緒」でいいのかしらねえ(アルコール0.0%だから?)。

 それじゃまた