仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

さびし顔のマロン・・・・

Good afternoon!!! コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。  暑いです、今日も風がなく 外出には日傘は忘れてはいけません。

 家の中では天井ファンが回っているコロンボの午後です。

 ★昨日、骨付きの豚肉を調理し(肉から骨を切り離す)、骨を茹で 周りに付いた肉を取り去り、今朝「ダル(野良だけど性格がいいのでいろんな人から餌をもらえる犬」 と 「マロン(道路掃除のおばさんが可愛がっている犬で、2か月くらい前7匹の子供を産んだ)」 へ運びました。

 「ダル」、「マロン」は喜んで アッと言う間に「たいらげ」完食でしたよ。

 ↓ 初めて登場の「マロン」です。

 ↑ 美犬でなく、表情も冴えず 切ない思いが漂い、内向性の雑種です。

  7匹の子犬はまだオッパイを飲んでいます。

  栄養を付けてもガリガリですねえ。

  子犬は ↓ を見てね。

 http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20131208/1386486299

それじゃまた