仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

歩いて楽しい「Wellawatta(ウェラワッタ)」・・・・・

Good afternoon!!  コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。 薄い雲が掛かっているので外歩きは少し楽かな・・

 残念な事に、期待した昨晩の雨は「はずれ」だった、、 

★ ババは Wellawatta(ウェラワッタ)へ買い物に行くことが多い、 

 この町はサリー、パンジャビを扱うお店が多く(高価なものから手ごろなものまで沢山の店がある)、

 日本の、東京で言うと・・・馬喰町、浅草橋と言ったら分かりやすいだろう、、、

 ↓ 「7stories」 ここは少し高級品を置いている、

 ↑ エレベーターで6階(スリランカでは1階をG(グラウンド)と呼び日本式の2階が1階に当たる、、、6階まで上がるという事は、7階に来たことになる)。

  6階で大きな買い物袋を手渡され(各階ごと売っているものが違うので店名「7stories」というのだと思う)。

 気に入ったものを袋に入れ、各フロアーを見ながら階段を下りてくる、

 会計は グラウンドフロアーにある。
 
 大通り(ゴール・ロード)から路地を見ると、、、、

 ↓ 昔からの生活を見ることができる、

 ↑ 何処の街に行っても、「路地」 は面白い・・・・

 じゃまた