仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

一年に何回咲くの?・・・・・・・

Good afternoon !!! コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。  ヒンヤリとした早朝でしたよ。 

湿度が低く気持のいい朝のミルクティーを飲みました(ジジ はミルクティーを入れるのが、上手なのよ)。

 今晩、あるパーティーがあります。 ババ は既にパーティーのチケットを購入。 

7時30分スタートで終わりが12時半、 ジジ は行かないと言うし・・・

一人で参加も・・・帰りがチョッと心配・・・・そんなで、チケットを仲良くしている「N」
ちゃんにあげた。

 昨日午後、ナースの「S」 ちゃんから 「明日のパーティー行くでしょう!」 の電話・・・

「S」 ちゃんが行くなら、一緒に行けたのに・・・・チケットあげなければ良かった・・・

 当日券なしなのよ・・・残念! 「S」 ちゃん、今夜のパーティー楽しんでね!!

 ★ 先日の朝の散歩で ベイラ湖 へ行きました・・・・湖畔で見つけた花・・・

 ↓ 蕾と花(以前も紹介したことがありますが・・)

 ↑ 今年の3月にも咲いていましたよ・・・・

 ↓ 花が終った後です。

 3月にも咲いているのを見ましたよ・・ 一年に2、3回 咲くのかしら・・・?

 それじゃまた