仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

タミル語辞書到着


左側が到着しました。クラスの先生に教えてもらった本です。タミル語タミル語・英語です。学生の頃使っていた、三省堂の「英英辞典」の英語・英語・日本語と同様です。タミル語の説明が詳しく、英語の説明が少なめですが、動詞の活用がでています。読みはありません。

右側は以前から持っていたものです。印刷がかなり悪いですが、読みがついて、英語の説明はまずまずです。しかし動詞の活用はありません。

現在の私には2冊とも必要でしょう。そして、勉強が進んで、中心が左に移っていくように頑張りたいと思います。

やはり入門段階は紙の辞書です。ひいた所をアンダーラインし、それが段々増えていくのは、何か充実感を感じさせます。