仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

タミル語日曜コース第14回

今日はまずまずの進行でした。一応以前にもやっていますが、そのまとめ的に、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ人称の単複別の動詞の現在、過去、未来です。

家庭教師が一応見付かり、明日から開始です。どの程度の力量の先生かは、やってみなければ、はっきりしませんが、タミル語の教師をしていて退職した人とのことです。シンハラ語のクラスで一緒だったタミル系カナダ人からの紹介です。面接に行って、会ってきた印象では、いける感じでした。

朝着いた時はがらんとして、今日は催事がないのかと思いました。

しかし、帰りは何かやっているようです。

入口から見て、モーターショーとわかりました。

教室の後ろの壁にいい言葉が貼ってありました。