仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

2010-10-19


8月に予約注文していたものが、昨日届きました。Tamil Pulp Fictionのvol.2です。vol.1は2009-03-23に載せましたが、とても面白かったです。vol.2も期待したいと思います。だいぶページ数が増えて520頁もあります。
以下はvol.1の先頭の作品を共同で書いた2人の作家のインタビューです。最初は英語の字幕があるのでタミル語で喋っているのかと思いましたが、何と、英語なのです。強烈なインド英語?で、字幕がないと殆んどわかりません。この2人は最初から共作で作品を発表していて、相当な人気だそうです。Vol.1の表紙がこの2人の創作した女探偵Vaijと思われ、インタビューで話題の一部になっています。
http://www.youtube.com/watch?v=9ia4t5USH94
早く、英訳でなく、原文のタミル語で読めるようになりたいものです。