仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

アクアビクス報告


こんにちは、コロンババです。



今日はヒンドゥー教(タミル人の方たち)の 「Deepavali Festival Day」、スリランカの祝日となります(スリランカでは日本のように土、日と祝日が重なっても振替休日はありません)



 アパートの近くにヒンドゥー寺院が2,3か所ありますが、着飾った女性たちで街がはなやかでしたよ

 寺院の境内は人で溢れていましたね


 今晩は「山車」が出るかも・・・・・楽しみです




 ★行ってきましたよ〜 「アクアビクス」


 場所はDehiwala Zoo の近くにありました



 お庭にプールがあるムスリムの方の邸宅だったそうです



 プールは15メートルと小さいのですが、メンテナンスも良くチェンジングルームも清潔でしたよ


 一番感激したのは、 屋外のプールなのに日差し避けのネットでプールが覆われていることでした!!(スリランカで初めての出会いですよ〜)

 説明するより写真の方がいいのですが、我々のクラスの後「スイミング」のクラスがあり生徒さんが我々がプールから出るのを待っておりました(笑)

 写真撮影は止めにしました



 「蘭」 を育てる時、強い日差しを遮るのに温室に黒いネットが掛けられます それと同じと思ってくださいね 

 このプールを利用する人は皆 「蘭」 なのですよ〜 (笑)



 今朝の生徒さんは3名、 軽快な音楽に合わせ先生がプールサイドで「ワン・ツー・・・ナイン・テン」 と掛け声を掛けます 


 水中での体操はハードです


 脛、膝、腿(膝上部分)が悲鳴をあげ始めましたよ


 自宅に戻りましたらね

 肩、肩甲骨も痛いです  おそらく明日は痛みも倍と思われます〜 (笑)


 週に2回は参加したいと思いましたよ



 毎週、火木土曜 9〜10am  料金は 700ルピー


 ↓ 興味のある方は電話で聞いてくださいね


 「泳ぎ」を習いたい人はプールが15メートルですのでもの足りないですね

 (壁をけりクロールで息継ぎ1回で着いてしまいました〜 笑)


 「アクアビクス」 はお勧めですよ〜



  訪問ありがとうございます