仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

ヒンドゥー寺院前で

こんにちは、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ。   

昨日のスリランカはタミルの「タイポンガル」 豊穣を祝うお祭りでした


 夕方6時過ぎPさん(オーストラリア人)と近所にある二つのヒンドゥー寺院へ行きました

 寺院入り口には花飾り屋さん(生花)のお店がありました

 ↓ 娘さん2人が花の髪飾りを選んでいますよ

 ↓ 花の髪飾りを買ったようですね

 ↑ 風が少しあり娘さんのストールが揺れました いい感じですね


 ↓ 髪飾りをつけ寺院へ向かいます  民族衣装の色彩がキレイです

 ↓ 寺院入り口には「お供え屋」さんのお店も出ていましたよ


 寺院の中は撮影禁止なので写真は有りません

 

 ヒンドゥーの神様は沢山いるのでにぎやかですね 3歳くらいの女の子も民族衣装でお参りに来ていましたよ タミルの人たちは生活に民族衣装を取り入れてとてもいいことだと思います
伝統を大切にすること、大事なことですね

 訪問ありがとうございます