仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

100㍍

こんにちは、コロンババです。



 
昨年、一人の若い駐在員夫人とお話しする機会がありました


 ご夫妻でニゴンボにある 「ジェットウィング・ラグーン」 に宿泊したそうです


 ホテルには長さ100メートルプールがあり、彼女は泳ぎが得意で、一気に100メートル泳ぎ気持ちが良かった話を聞きました


 半信半疑だったんですよ、スリランカで100メートルプールが存在するなんて・・・・・


 もし本当なら、泳いでみたいなあ〜〜 と強く思いました ♪




 我々が泳いでいる「Otter Aquatic Club」 のプールは25メートルですからね (笑)



 50メートル休まず泳ぐことは出来ます、チョッと休んで残り50メートルを泳ぎたいです!!






 実はスリランカ旅行に来ていた友人夫妻が初日泊のホテルが、このジェットウィング・ラグーンだったんです


 友人はうっかり小さなバッグを部屋に忘れてしまったんです(次の宿泊地近くでバッグを忘れたことに気が付き、ガイドさんにホテルに連絡してもらい(ツアー後、我が家で2泊)。我が家から空港へ行く前にバッグを取りに行くことを告げてもらった)


 無事バッグの引き取りも終わり、プールへ行きましたらね 100メートルは存在しました!

 100メートルプールに間違いありませんでした!!


 ホテルの人に聞くと、深さは4フィート(120㌢?)、ビジターで使用料は1500ルピー(チェンジングルーム使用可、バスタオル付)



 ↓ そのプールですよ〜




 近いうち絶対来ますからね〜〜 笑
 

 

 

 訪問ありがとうございます