仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

1年3カ月前までは

こんにちは、コロンババです。




  昨日と同じ体調はスッキリ、ハッキリしないのだけれど、28日(木曜日)は Jちゃん(ブラジル人)とオシャベリする日です (毎週木曜日午前中)


 気分転換になるし 昨夜 「明日何時もの時間に行くわよ〜」 と2Gの電話機でメッセージを送りました


 しばらくしてJちゃんから返信が入り 「仕事でHという場所に来ていて明日(今日、木曜日のこと)も仕事になったのよ〜、会えなくて残念!!Whatsapp にメッセージを送ったんだけど・・」とのこと、


 私も 「事情は分かったので次回に会いましょうと・・・そして、私のタブレットが修理中でWhatsappが見ることができないのよ〜」と伝えました



 2Gの携帯からタブレットに買い替えて1年3か月になります

 それまでは2GでSMSを打っていたのに、すっかりやり方(打ち方)を忘れていました 

 思い出すのに一苦労でした〜(汗)



  LINE,Whatsapp サービスは便利ですね〜(キーボードがあるし、日本語対応もできるしね)




 あと5日でタブレットが修理から戻ってくる予定(あくまでも予定です 笑) 



 も少しの辛抱だな

 

 訪問ありがとうございます