仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

やはり予想は当たった

こんにちは、コロンババです。




まだ本調子でありません  今日もKindle抱えベッドでゴロゴロしています (笑)




 18日に修理に出した、タブレットですが  予定では今日出来上がり受け渡し日でした




 スリランカ生活も5年、予定通り行かないのがスリランカです スリランカのやり方、システムにも慣れたつもりでしたよ(笑) 


 が!
 昼食後お店に行ったら、 やっぱりね、タブレットは出来上がっておりませんでした〜


 お店の人は 「一つずつチェックしているので時間がかかっています、今週土曜日に出来上がりお店に届きます(これは予定)、日曜日はお店はお休みなので月曜日午後、お店に来てください」ですと


 私: 「土曜日に届くなら、月曜日の開店と同時に取りに来るわ」

 店員: 「ダメです、午後12:00に来てください!」

 私: 「月曜12:00で間違いないのね?」

 店員 「ハイ、修理はベストを尽くします」 だって


 私:「間違いなく治るのね?」

 店員:「間違いありません、治ります!」→  お兄さん、言い切ったよ〜 (笑)


 こんな問答の場面、何回あっただろうか?・・・・・   


 ついつい日本の修理体制の正確さ(修理日時等)と比べてしまいますね


 でもここはスリランカスリランカにはスリランカのスタイルが有るんですよね〜

 分かっていても 「やっぱりね」 と、ため息が出てしまいました(落胆で) 

 

 

 訪問ありがとうございます