仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

Aquinas College タミル語第1回

・9:00 - 13:00 Aquinas College #13 Classroom

・同級生はシンハラ女性が6人、先生も女性で、シンハラのようです。授業はシンハラ語で、英語は使われず。今日は、アルファベットとか、基本的会話でしたので、何とか、ついていけました。しかし、先行きは厳しくなる可能性があります。受付の説明では、授業は英語とのことでした。また、Websiteの説明では、mediumはTamilとなっていますので、一応、クレームはつけてみますか。。。

・BMICHのクラスでアルファベットを教えるときに、辞書の順と違っていたので、面くらいました。昨日の家庭教師とのやりとりで、アルファベットの話となり、タミル語の学校で教えるのが、BMICHで教わった順であると聞いてびっくりしました。それでは、辞書がまともに引けないですね。しかし、今日のクラスでは、ちゃんと辞書順でした。それはそれで結構ですが、シンハラ語で授業を進めるのはどうも。。。