仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

ある日のローカル・フルーツ

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。


 室温31℃、湿度81% 蒸し暑い日曜日の午後 

昨日までの強い風も止みました その分湿度が高くなっているようです。



 コロンボに戻って2週間過ぎまして 久しぶりの 「ローカル・フルーツ」 を楽しんでおりま

 先日購入したのは、レッド・バナナ(甘く濃厚)、皮がグリーンでも食べられるバナナ(サッパリとした甘さ)、1.5㌔ほどのパパイヤ(ボールペンを乗せたので大きさを想像してください)、グゥアバ。


 スリランカはバナナの種類がとても多いんです 


 いろんな種類を食べましたが、この2種類が我が家のお気に入りであります



 ↓ 買った果物

 ↑ パパイヤは青いのを買って家で熟れるのを待ちます 黄色くなるまで5日〜1週間かかりますね 美味しいパパイヤは切ると真っ黒な種がギッシリつまっていますよ

 バナナはたくさん買っても、一気に熟れるので 少しずつ買います(沢山買いすぎ、食べきれず捨てた経験あり)


 今日も訪問ありがとうございます