仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

ジュースは初めてよ

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、曇り。 昨日より風が強いんですよ

午前中外出、帰り スーパーマーケット内、フードコートにあるジューススタンド 《ROOTS》 で初めて出会ったジュースです


それは、Jack Fruit でして、ちょうどいい食べ頃には カレーにします   食感はお肉のようなんですよ


もっともっと熟すと 《ワラカ》と言い、生でそのまま食べます


ワラカ の種は、お米と一緒に炊くと アラ不思議、<栗ご飯> と間違ってしまうんです (笑)

大好きな食材です それが ジュースだなんて、 さっそく注文しました

 ↓ ポスター


↓ ジュース 1杯180ルピー


一口飲むと、ワラカ独特の香りが口いっぱいに広がりました


やみつきになる美味しさのジュースです



訪問ありがとうございます