仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

またまた初めての果物に出合う

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ/曇り/雨。


 近頃、朝方にかけ強い雨が降るんですよ 

散歩時、雨が上がっていても道路は濡れていて(水溜りも多い)足元が悪いので散歩はお休みです


 湿度が高く、日本の「梅雨」 を思い出してしまいます


 ★スリランカでの生活も3年半になります 沢山あるバナナの種類に驚き、珍しい果物にも出会いました

 昨日クリーニングを引き取りに行きましてね

 帰りスーパーの果物売り場で初めての果物に遭遇したんです


 ↓ パックに1個を半分にして売っていたんです どう見ても「マンゴー」と思いますね

 ↓ 名前は 「LA−ULU」 と書いてあります

 売り場のお姉さんに聞いたら、「甘くておいしい」」って言うんです

 冷やしたほうがいいかなと思い、冷蔵庫へ入れましたよ 


 今日の朝食(我が家の朝食フルーツ中心)は 「パパイヤ」 「レッドバナナ」 「カスピ海ヨーグルト」 コーヒー そして 「LA−ULU」

 「LA−ULU」 は酸味が無く、 パパイヤ、レッドバナナより甘みが強く、触感はネットリ
 
 「あんぽ柿(干柿)」 、「芋きんとん」 を食べているようでしたよ 

  茶褐色の種が1個(アーモンドより大きい)

 感動するほどおいしい果物 とは言えませんが 不味くはなかったですね (笑) 

 未だの方、一度 「お試しあれ!!」
 


 ★★ ↓ おまけの「自家製カスピ海ヨーグルトにパパイヤ」 のジョイン です


 訪問ありがとうございます