仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

帰って来ました / 近況報告

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、曇り。    お久しぶりです スペイン、イタリア旅行から帰ってまいりました。 若い人たちと一緒の旅、スケジュールがタイトで正直言って疲れましたね (笑)。

 利用航空会社は「Emirates」 以前からエミリーツのサービスの良さは耳にしていましたが、それはそれは 日本のJAL,ANAのような、いやそれ以上のサービスでしたよ!

 エコノミークラスなのに食事(サイド、メインメニュー、チーズ等満足でしたね)がGood!。それと映画の数の豊富さには驚かされましたよ

「グレース・オブ・モナコ」 「猿の惑星(新世紀)」 「Chef」 「The trip to Italy」 などなど・・・・ 映画大好きババはハードなスケジュールで疲労困憊なのに結局機内では映画を見つずけました(白ワインをチビリチビリ飲みながらね) 目がショボショボでしたッ。

猿の惑星」はサブタイトル日本語があり、余計嬉しかったですね!

 ★実は今ババ家は引っ越し中なのです(家具、電化製品はアパートに付いていますが2年半で随分荷物が増えました)昨日、運送会社に見積もりに来てもらいましてね、希望としては明日の引っ越しを希望していますが どうなりますことやら・・・・・

 この様な状態なので、旅行の写真も整理できていないのです もう少し待って下さいね。

 新しい引っ越し先の早朝散歩が楽しみです!

 近況報告でした〜

 これからもよろしくお願いいたします