仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

引越し終わりました / 「ダル」ともお別れ

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ/曇り。  スペイン、イタリア旅行中コロンボの天気は雨が多かったようです  帰国後も同じような天気が続き、外出時には 「日傘」 でなく 「雨傘」 を忘れてはいけません。

★予定どうり昨日「引っ越し完了」しました! 今度のアパートも3ベッドルームなので、とりあえず荷物は空いている一部屋へ入れ ボチボチと整理するつもりです

 今までのアパートは住宅地の中にあり、静かでいいんだけれど近くに商店もなく買い物が不便でした  今度の場所は歩いて行ける距離にショッピングセンター、 「魚屋」が3軒、スーパーも2軒、レストラン(食堂)も多いのが気に入っています。思ったより騒音は無く快適です

 明日、前のアパートの大家に鍵を返します 部屋の様子を見てもらい 賃貸契約終了になります。

 アパ―トの掃除に行く際、「ダル(野良だけど性格がいいので周りの人から可愛がられている犬)」に最後の餌をドッサリと与えました 話しかけても食べるのに夢中の「ダル」、お決まりの「尻尾ブンブン」は何時もと同じでしたよ (笑) 「ダル」元気でね〜〜

2年半早朝散歩を楽しみ、沢山の写真を撮り皆様に紹介してまいりました 

 引越し先の最初の写真は 「魚屋」 になりそうだナ (笑)

 さようなら Colombo7、 (仲良しのJちゃん(ブラジル人)の家には遊びに行くと思うけれど・・・)

*****    *****    *****    *****   ***** 

 今回の旅行で使った航空会社

 ↓ 「エミリーツ」

 訪問ありがとうございます