仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

雨上がりの匂い

お早うございます、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。   久しぶりの「青空」のコロンボです。

 昨日は午後からシトシト雨が降り始め夜遅くまで続きました

気温は下がり「体感気温」も40度から28度へ急降下!

 夜風が肌寒くさえ感じタンクトップから、半袖シャツに着替えです

 寝るときも、天井ファンは付けなくても朝までグッスリ休めましたね

 ★雨上がりの朝(家を出たのが6時を過ぎていた)シーママラカヤ寺院まで散歩

 爽やかで気持ちのいい朝、雨上がりの「緑の匂い」がしましたねえ

 何度も深呼吸をしましたよ

 帰りは朝日がまぶしく(帽子を忘れたので日射しが痛かった)急いで帰宅

 今朝の「ダル(野良だけど性格が良く可愛がられている犬)」は2回食事をゲット(行、帰り)

 ↓ 久しぶりの青空(雲の形が面白い)

 ↓ 青空に白い「タウンホール」が映えます

 それじゃまた