仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

役に立つ

お早うございます、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。  今日も暑くなりそうなコロンボです。 

 昨夜はものすごい「雷」で、久ぶりに豪快な雨が降りましたよ

 おかげで気温も下がり寝るときは天井ファンは付ける必要なしでしたね

 いや〜それにしても男性的な雨でしたねえ、コロンボの緑(木々)の埃もきれいに洗い流され気持ちのいい朝を迎えましたよ

 気のせいか小鳥たちの囀りも喜んでいるような気もするなあ〜

 ★インド旅行から帰ってきて(3月2日)ひと月が経ったんですね

 気が付けば4月、日本(関東)では桜満開だそうですね(昨年は今頃日本一時帰国していて桜を堪能しました)。

 何気なく毎日使っている物ふと見たら「インド製」のものがありました・・・・(インドから持ち帰ったもの)

 ↓ ペットボトル500cc容器

 ↑ これを「計量カップ」としたり、夜寝るとき水を入れ枕元に置いています。

 なぜか捨てられず…役に立っていますねえ

 それじゃまた