仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

Happy Christmas!!

Good afternoon!!! コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ/曇り。  涼しい朝でしたね。

思ったより気温は上がらず、過ごし易いコロンボの午後です。


 ★「マロン(道路掃除のおばさんが可愛がっていた野良)」の7匹の子供たち、最近ある家の男の子(8歳)と母親が世話をしています(彼らも犬を飼っている)。

 子犬たちはババが運ぶ「子犬用ドッグフード」を食べるようになってきました。

 まだまだ母親の「オッパイ」も必要のようですけれどね・・・・。

 昨日、子犬たちのところへ行くと、世話をしている男の子と母親がいました。

 男の子が言うには、3匹が引き取られ、一匹が交通事故で死んだそうです。

 残り3匹になりました。

 男の子の母親が「一匹育てませんか?」と・・・

 ババは「アパートに住んでいるので飼うことはできないのよ」。と

 残り3匹、引き取り手が現れますように・・・・ ↓子犬たちの様子です。

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20131208

 ↓ 母親「マロン」

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20131211

 ↓ 近所の猫たち

 みんな Happy Christmas!!


それじゃまた