仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

パラダイス・ロード・ザ・ギャラリー・カフェ。

 我が家から、歩いて15分くらいにある、レストラン「パラダイス・ロード・ザ・ギャラリー・カフェ」。

 世界を代表する建築家、ジェフリー・バワ の、オフィスとして使われていたものを、改装したレストランだそうです。

 ↓入り口です。

 ↓入り口から奥です。キラキラして見えるのは、石を敷き詰めた所に、水が張ってあり、光に反射しています。

 ↓テーブル奥にある、引き出しが沢山あるチェスト?? 古いもののようです。いい感じですね。スプーン、フォーク、ナイフ等を取り出していました。

 ↓私がオーダーした「ベークド・クラブ」。ほぐしたカニの身をクリームソースで和え、粉チーズをかけオーブンで焼いたもの。下はマッシュポテトとカリフラワーです。カニの甲羅(アルミで出来ていた、これなら何回も使えるものね)が動かないよう、台の役目をしていました。二本のインゲンは、カニの触角を表現しているのかな???。 満足の味でした。

 夫のオーダーは「ベジタブル・ラザニア」でしたが、写真がボケて載せられません。

 ↓店内です。ピンボケですみません。観光客で賑わっています。

 明日は、ここのショップで買った〇〇〇をお見せしますね。 じゃあまた。

 この日は、ランチをしましたが、夜はキャンドルの灯りが雰囲気がいいそうです。