仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

環境で / 3度も通う

こんにちは、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ。

キレイに晴れ上がり「暑い日」 です  

 2週間ぶりで「ダルとマロン(どちらも元は野良犬、性格が良いので周りの人から餌をもらっている)」に餌を運びましたよ   ダルはクウ〜〜ン、クウ〜ン と喜び、マロンなんて20メートル先からババの姿を見つけ一目散で走ってきました たっぷり餌を与えました

 二匹は幸せな犬たちですが、 他の野良たちは 皆オドオドして「なさけない顔」をしているんですよ (笑)

 知人の家に犬と猫がいます(どちらも野良でお腹を空かせた赤ちゃんを拾い育てた) 食べ物と愛情をたっぷりもらっていると「顔つき」が変ってくるんですね この家の犬(名前は「メグ」)は名前を呼ぶと側に来て「首を右に傾けるんです」 まるで「なあ〜に」 と言っているようです  育つ環境で人間も犬も変わるんですね



 ★ジャフナでは4泊したんです 朝食はホテルで取りました 

 夕食はレストランを探すのも面倒で初日に行った「Cos(z)y Restaurant」 を連続3回利用したんですよ(笑)

 出迎えた若い女性はフレンドリーでホスピタリティーが上手、食事は美味しい方でしたね、値段も高くはありませんでしたしね(ホテルも兼業)

 レストランの詳しくは ↓ を見てね

http://www.lankaholidays.com/holiday-homes/accommodation_details-22528.html


 入り口は狭いんですが中は広く、奥には真ん中にパティオがある居ごこちが良いテラス席のレストランでしたよ(名前の通りでした)


 ↓ パティオでは 南インドからやって来た「聖人像」 が出迎えてくれましたよ Holy Man と言っていました

 ↓ 壁にはジャフナの絵、写真が飾ってありました  その中から「ジャフナ・レディー」


 ↓ 50年以上前の女性でしょうか

 欧米旅行者が大勢食事をしていました


 ★★ジャフナに フランス語学校があり訪ねました 生徒数は200人以上だそうです

 ↓ ジャフナフランス語学校


 訪問ありがとうございます