仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

行ってきましたよ〜

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは, 晴れ。   朝から晴れ上がりました  

 室温30度、湿度60% 部屋に入ってくる風が少し「冷ーっ」として爽やかですよ


 ★行ってまいりましたよ、「Greenlands Hotelベジタリアン・レストラン)」 

 先日、下調べに行った時の様子 ↓ 読んでね

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20141127/1417073118

 レストランには1時前に行きました

 ↓ レストラン入口に、トゥクトゥク(三輪タクシー)2台、乗用車2台が駐車していました

 ↓ 入り口を入って、左にレストランがあります 壁には ヒンドゥーの絵」が掛かっていましたよ

 ↓ 入り口(入らず)右に看板がありました

 ↑ 早速BARを調べに行きましたらね、従業員のお兄さんが「ここでは食事と飲酒ができるんだよ」と   中をのぞいたら 男性がベジタリアンカレー(手を使って(コネコネ混ぜて))と、側には「ライオンラガーの小瓶」がありましたよ (笑) お兄さん曰く、レストランではお酒のサービスは無いのだそうです 
 食事とお酒を希望するなら「BAR」に行けばいいわけです  なんか、ベジタリアン と お酒 不釣り合いな気がするんですけれど・・・・・

 頼んだのは「カレーセット」 「マサラ・ドーサイセット」 「イドゥリ(米粉と豆粉を練り発酵させ、円盤状にして蒸したもの)2個」 「ストゥリング・ホッパー(米粉を素麺のようにし絞り出し蒸したもの)5枚」 好物のイドゥリ、ストゥリング・ホッパー、ドーサイを先に食べたので 「ご飯」を食べることができませんでしたね

 オーダーし過ぎたようです 写真を撮ったのですが全て「オオボケ写真」でした (大失敗 笑)

 今まで食べたベジタリアンカレーの中で 味付けが一番良かったですね

 訪問ありがとうございます