仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

航空券キャンセル

スリランカ航空に行って確認しました。一応、希望として、約一年の延期を申し込みました。変更延期は、チケットの購入日から1年先まで。今回のチケットはバレンタイン・デーの割引キャンペーンで買いましたので、来年の2月までです。それまでの日付に変更する場合は変更手数料等で30,800ルピー。キャンセル料は10,000ルピーで、購入したクレジット・カードの引き落とし銀行に差額を振り込むとのことでした。

キャンセル料が思ったより安かったので、キャンセルするか、変更するか、カウンターでは決めかねました。帰宅後、再度考えて、結局、自分で、スリランカ航空のウェブサイトから、キャンセルを申し込みました。また、来年のバレンタイン・デーとかのキャンペーンの時に、再度、購入します。

一度買った航空券をキャンセルするのは初めての経験です。航空会社が振込手数料を差し引くか、銀行が受け入れ手数料をとるか、はたして、どの位の時間がかかるのか、わかりませんが、待ちましょう。6月末の銀行Statementに振り込み記載がなければ、再度、航空会社に確認ということになります。