仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

英仏比較文法

オンラインの北鎌フランス語講座文法編をやり始めましたが、どうも、具合が悪い。

ここは、と思う所が当然あります。それを、ノートするか、コピペするかですが、それも、どうもです。

結局、紙の本を転送注文しました。超高価ですが、新品は在庫切れ、3,980で書き込みなしの中古を買いました。

https://www.amazon.co.jp/dp/4475016827/ref=pe_2107282_264524202_TE_item

どん底』を見ました。ジャン・ギャバンは、こんな役もやっていたんだという感想です。男爵役の俳優の演技は良かったですね。ジャン・ギャバンより演技は上だと思いました。比較すると、ジャン・ギャバンは大根になります。

bas-fondのそのままの意味は低ー奥ですが、全体の単数形は、浅瀬とか低地の意味で、複数形だと、社会の底辺、とか、スラムを意味すると辞書にありました。