仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

薄いね甘すぎだね

こんにちは、コロンババです。




早朝散歩の帰り、ゴールロードを渡り新聞とキングココナッツを扱う売店に立ち寄ることが多いんです


ここのお兄さんは細身で背が高く、顔もキリっとしてイイ男です


お兄さんはチャラチャラして無く、寡黙なんです

我が家は新聞とキングココナッツ(1個をジジと半分ずつ)、毎回同じで値段も同じ(笑)

「おはようございます」 と 「ありがとう」、「サヨウナラ 」 だけ 


この距離感がイイんです





昨日の朝、ミルクティーを飲んでみようかと、ローカルの軽食屋に入りました


キリテー エカック (ミルクティー1杯) とおじさんに注文


少しして、テーブルに置かれた

↓ ミルクティー

↑ 一口飲んで ダメだこりゃ!!  色を見てもわかるでしょうが!!!

どうしてこんなに薄いの?(茶葉が少ない)

 かすかな紅茶の香り、少量の粉ミルク? ただただ甘いだけ〜〜


 店内を見渡すと6、7人がミルクティーを飲んでいましたよ

この薄めが好きなようですネ

我が家はインドのチャイのような濃いミルクティーが好きなのだ〜

1杯40ルピー


↓ 周りの人が食べていた物、パンケーキもどきは焦げすぎネ

でも隣のカツレツは美味そう(辛いだろうな)笑

(ジャガイモ、ほぐした魚、スパイスを混ぜ揚げた物) 簡単に食べられるものをショーティーズと呼びます



訪問ありがとうございます