仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

「ORIN」ショーティーズのお店(Short Eats)。

Good afternoon コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。  昨晩そして、夜中3時半ごろ、強い雨が降りました。 でも降り方が足りません・・・・。

 暑いです、暑すぎます。去年はこんなではなかった・・・・皆さん言います。

 家にいて、窓を開けていれば 風が通り涼しいのよ。外出時は帽子より「日傘」の方が効果的かな・・・。

 5/15のブログ、スリランカ製英語「Short Eats」がありましたね。

 マンションのすぐ近く(近所に私立の女子校があり、繁盛している)に「Short Eats」 のお店があります。こちらでは「ショーティーズ」と言います・・。日本の皆さんは、他の英語圏へ行っても使わないでね・・通じませんから・・・ね。スリランカ製英語ですよ。

 ↓ 「ORIN」 コロンボ市内で3店舗あるらしい。

 ↓ 店内。 許可をもらってカメラを向けたら、お兄さんが「俺も一緒に」って・・・。

 ↓ 魚フライが玉ねぎのスライスと、少し甘めのパンに挟んであります(60ルピー)。←Goodよ。下は野菜のみじん切りを上手に味付け、パイ生地で包み揚げたもの(30ルピー。←これも Goodよ〜。

 ↑大きさが分かるように、左にティーバックを置きました。

 ここ「ORIN」のフライド・ライス(スリランカ炒飯)弁当は(フライドチキン一個と野菜の甘酢あんかけが少し付いている)人気があり、すぐ売り切れるのよ(200ルピー)。←Very goodよ〜コロンババ 大好き! 

 それじゃまたね。