仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

ゴール②

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。




ゴールへは汽車を利用しました

朝6時50分発、急行マータラ行きです

 AC車を予約しました  車輌は二人掛けの席、通路側にカーテンが付いていて(前列とも仕切られている)カーテンを引くと部屋になります

 でも鬱陶しいのでしょう、どの席もカーテンはそのままでしたね(笑)

 行きは海沿いの席でしたのでゴールまでインド洋を見ながらの2時間半の旅でした



↓ ゴール駅


メインゲートへ行く途中、魚屋さんが10店舗ほど営業していました


イワシヤリイカ、サバとっても新鮮!



時計台、一番古い教会に足場が組まれ、メンテナンス中でした



↓ ゲート入口上の紋章


灯台



↓ 2012年に友人が来スリた時のゴールの写真がありました(写真はダブってしまうね 笑)

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20120401


 訪問ありがとうございます