仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

勧められた映画「The Lunchbox」

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。 

一昨日、知人から 「私も The Hundred-Foot Journey 見たわよー」のメールが届きました
 同じ映画を楽しんだ事を知り 嬉しくて嬉しくてね(人はそれぞれ、こだわりがあり、好みが違うので 同じものを共有できるということって難しいよね・・)

 

 ↓ 二人が見た映画はこちら
  
 http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20150118


 知人はムンバイ映画 「The Lunchbox」 を勧めてくれたのです(ボリウッド映画なのに歌、踊り無し) 早速youtubeで映画を見つけ 観ましたよ  間違って配達されたお弁当、設定は現代なのにメール、SMSでもなく「手紙」のやり取りがはじまります・・・・・最後は見る人によって受け取り方が違う終り方、全体を通して日本人受けする映画だと思いましたね

 

 DVDショップで見つけました

 ↓ はっきりした字幕でもう一度見たかったので買いました 100ルピー


 ↓ 予告編を見つけました 2013年カンヌ映画祭での受賞映画だそうです 邦題は「めぐり逢わせのお弁当」
 http://lunchbox-movie.jp/

 いい映画勧めてくれありがとうねー

 いつも訪問ありがとうございます