仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

情報ありがとう / 完成

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは, 晴れ。

★ 昨日のブログ「何処へ」に対して貴重な情報を頂きました (コメント欄を見てね)

 昨日のブログは ↓ を読んでね

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20141109

 午前中、所用で外出 帰り情報どうり街の「リカー・ショップ」へ お気に入りの「ライオンラガー(国産)」を求め行きました    結果 ありましたよ〜〜〜「ライオンラガー」が! 思い切って1カートン(24本入り)をゲット 値段は1本(350cc)Rs130  以前よりRs20値上がりでしたね でも不思議なことに酒屋さんは「レシート」を出さないのですよ! (きっとスーパーの買い入れボイコットが終わったらRs20の値上げを目論んでいるんだと思うわ)

 

 メ○子さん情報ありがとうございました!!!

 ★★コロンボ市内から昔ながらの町並み、建物が無くなっています でも、古い建物の塗り替えだけをしている所もあります

 ↓ この建物は新しくお化粧しなおしましたよ  以前は白一色だったと思いますが・・

 ↑ お店ももうすぐ開店

 ★★★ ↓ 横断歩道が完成しましたよ(日曜朝なので交通量は少ない)

詳しくは ↓ を参照してね

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20141108

 訪問ありがとうございます