仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

コロンボで皮膚科再診

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。  

 快晴ではないけれど雨雲がないから明るいコロンボです

 午前中、一時帰国前に行った「皮膚科」へいきました 詳しくは ↓ を参照してね

 http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20140528

 ランカ病院受付で「皮膚科のDr.M H をお願いします」 と言ったらね「スキン・スペシャリストの先生ですね」って 言うのです…

 皮膚科の待合室には5つの部屋(5人の先生がいる)があります

 皮膚科受付に自分のレジスター用紙を出し、座って待っていると(担当医師のドア近くの椅子に) 

 係の女性が「次ですよ」と教えてくれます

 顔の吹き出物はまだ少し残っています(かなり良くなったわよ、デング熱後は身体のいろんなところにダメージを与えるらしい)

 先生(女医)は 「レッド・ミート(牛、豚、マグロ等)」は少し食べてみてまた吹き出物が出るようなら止め、自分で様子を見なさい・・・・との指示を受けました

 「カーマイン・ローション」と夜洗顔後に付ける「吹き出物用薬」はもう少し続けなさいとも

 病院から「Mt.Lavinia」にある薬局へGO!(先生がこの薬局に調合依頼しているようなのよ)

 詳しくは ↓ を参照してね

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20140605

 今日の病院での支払いはRs2500、 内科受診時はRs1950(医師がRs1500受け取り、病院側がRs450受け取ると明記されてあった)支払ったのですが、「皮膚科」の内訳は医師がRs2000,病院側がRs500と明記されていたのです〜

 

 内科と皮膚科で何故診察料が違うのだろうと不思議だったんですが、今日分かりましたね

 皮膚科の担当医師は「スキン・スペシャリストの女医」だったから・・・? これって正解かしらね?

 訪問ありがとうございます