仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

オデールは近くて便利よ

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。 

薄っすら雲がかかり日差しを和らげてくれます 

 が、外に出るとムッとする暑さはお約束(照り返しもある)・・・ 

 少し涼しく感じるコロンボの黄昏時です

 明け方強い雨音で目が覚めました

 久しぶりの激しい降り 起床後(7時前)窓を開けると道路はまだ濡れていましたね 

 ★友人Jちゃんと会う約束があったのだけれど

 急に外出しなければならず電話連絡を何度試みても応答なし、

 SMSでメッセージを送りました、これって本当に便利ですねえ

 帰宅後Jちゃんから電話が入り、明日昼前会うことに決定 

 Jちゃんの友人Cちゃんも一緒 

 明日はCちゃんの誕生日だというものだから

 サプライズで何か小さなものを送ろうと話はまとまり(Jちゃんは既に用意済み) 

 電話の後、「オデール(少し高級?)」 まで出かけ 金額が張らない小さなものをゲット

 ↓ コンパクトに見えるが、開けると2ウェイタイプの鏡(普通サイズと少し拡大鏡)になっています

 ↑ 表のガラス、写真の写りが悪いけれど きれいなサファイヤ色です

   カードもブルーを選びましたよ

 ついでに自分用のサンダル(室内用)もゲット

 ★★店内に入った途端、耳に入ってくる音は「中国語」、 1階婦人服売り場、紅茶売り場は中国からの団体客でいっぱいでしたよ。 

 圧倒的に日本人観光客より中国人観光客を多く目にするコロンボです。


 訪問ありがとうございます