仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

高温多湿の日々

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴。 

 今日も薄く雲が掛かり、日射しは和らいでいるものの蒸し暑いコロンボです 

 室温30度、湿度78% (今週ず〜とこんな感じよ) 

 天井ファンを回しているので 不快感はさほど感じませんね 

 午後からは気持ちよい風が木の枝をゆらしています 

 葉の擦れる音に癒されますねえ


 明日も同じような天気らしい、

 明日は年に一度の恒例「盆踊り」があります 雨が降らないといいのですが・・・・

 今年は友人Jちゃん(ブラジル人)も一緒に浴衣を着ますよ 

 Jちゃんの友人Cちゃんも浴衣を着たかったけれど、あいにく持ち合わせがなく我慢してもらいます

 先週土曜日、Jちゃんと「浴衣着方教室」に参加

 時間が余ったので浴衣を着たまま「東京音頭」「炭坑節」を練習しましたよ(笑)

 その後、3人の方をモデルに「浴衣に合うメイク」の指導がありましてね、

 とてもいい企画でしたよ    Jちゃんも興味深々

 さてさて、明日(当日)二人は浴衣を上手く着ることができるでしょうか・・・・? (少し心配)

 夕方5時、我が家で着付け6時トゥクトゥクで会場へ向かいますよ〜

 万里子さん(Marikoブランドでバッグを作っている方、一方でアンパン、どら焼きも大評判)は、

 いつものアンパン、どら焼き、バッグのほか今年は「焼きそばパン」を販売するそうですよ 

 楽しみです(予約済み)

 ★昨日行った近所のスーパーの野菜売り場、新鮮な「ライム」が美味しそうでしたね

 ↓ ライム売場

 ↓ 15個買いました 1㌔Rs150、486㌘で Rs 72.9(日本円で55円くらいかな)


 訪問ありがとうございます