仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

お勧めを買ったはいいが・・・・

Good afternoon!!! コロンババ です。

 今日のコロンボは、曇り‖雨。  朝から雨が降ったり止んだり、時折雨脚が強くなります。 

 ★10時ごろコルピティー・マーケット へ米3キロと果物を仕入れに行く(今回はパイナップル、パパイヤ、ジャフナ・マンゴ1㌔、メロン(国産)4個(一昔前のプリンスメロンと同じ味)、バナナ2種類)。

 八百屋のおじさんが、リンゴを勧める・・・小ぶりのリンゴはパキスタン産という。

 あまり期待はしていないが、味見と言うことで2個買った。 まだ食べていない・・・

 未だスリランカ産のリンゴには出合ったことがないが、高地のヌアラエリア辺りで生産可能かもしれない・・・・


 ★★先日、スーパーの牛乳売り場で何時もの牛乳をカートに入れようとしたら、

 搬入のお兄さんが「マダム、このメーカーのもおいしいですよ」 と言う、

 たまに違うのもいいかな とお勧めを買うことにした。 

 帰宅後、「どれどれ、味はどうかな?」 とコップに注ぎ一口飲む。

 なんか物足りない・・・・

 よ〜〜くパッケージをみたら、 「Shake well before use」 と書いてある!!

 使う(飲む)前に振る、っていうことは・・これって、粉ミルク?・・・・ウ〜っ、ムムム・・・。

 ★★★ ↓ 植木市で買った ローズマリー

 ↑ ローズマリーのお花が可愛いので料理用でなく、

 花を楽しむ 観賞用で購入。

 それじゃまた