仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

想像できない・・・・

Good afternoon!!! コロンババ です。

 今日のコロンボは、雨。  明け方から雨が降ったりやんだり、

 時折雨脚が強くなり これが夕方まで続く。  

 雨のせいで、朝は肌寒く 目が覚めるとタオルケットにすっぽり包まっている・・・・

 晴天で暑い日が続くと、「雨が降らないかなあ〜」 と雨を期待するが、

 こう連日(一週間は雨が続いている)雨降りだと、暑くても、晴天がいいなあ〜と思う。

 ★先日ある日本人女性と話す機会があった(35歳くらい主婦)。

 この方はオシャレでスタイルがよく性格も明るく、好感が持てる方です。 

 主婦だからお料理はもちろんするでしょう・・・・

 でも雰囲気が、フレンチ、イタリアンと「洋風」 なのが得意そう。 

 それが、お得意は、和食、中華で 魚は一匹丸ごと買ってきて(マグロではないが)、自分で ウロコを取り、3枚におろし、皮剥ぎ、骨抜きもし、刺身にするという・・・

 この方の、「出刃包丁」を使っている姿を想像できない・・・・・

 人は見かけで判断してはいけないですね。

 ★★ ↓ ベランダから見える大邸宅。 総二階建です。

 ↑ 夜中もガードマンが広い庭をチェックしています。 

 以前飼っていたのでしょう、大きな犬小屋が見えます。
 
 よい週末を!!!