仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

張り紙を見て思う・・・・・

おはようございます、  コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ!。  雨上がりの朝8時です・・・

 昨日は、一日中 雨、雨、雨 おかげ? で ババは、ず〜と家にいましたよ、

 こんな雨の時は・・・・・料理するのに限りますね。

 久しぶりに 「ヒジキの煮物」 と 「ポテトサラダ」 を調理、、、 美味しくできましたよ、満足満足。

 ★日本でも、家の門や扉などに 「セールスお断り」 「駐車禁止」 等の張り紙を出しているお宅は多いと思います、、

 近所でもこんなの見ました、

 ↓ 雨対策でビニールに入っています、

 ↑ Private Pesidence の下、一番目が、迷惑を掛けるな! 2番目が、ゲートを塞ぐな! 3番目が、ブローカー、セールスマンお断り!! 

 何処の国も同じだなあ〜〜〜と思ったババです。

 それじゃまた