仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

「MARADANA」 駅 からの帰り道で目を引く看板を見た・・・・

おはようございます。  コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。   昨日は雨の一日〜〜 今朝の気温はグッと下がり、28度(室内)〜

 外に出たら、思わず 「寒ッ」 て 言葉がでました(外気は24度だったそうです)・・・

 今日は 「ポヤ(満月)」 今月は2回(8月1日も)ポヤ(満月) の日がありました〜

 3連休の人も多いでしょう〜〜

 ★ 先週の日曜日早朝、「MARADANA」 駅に向かって歩きました〜〜 

 駅舎は道路を渡った向こう側〜

 歩道橋を渡ります〜

 ↓ 歩道橋上から、歩いてきた方面を見る

 ↑ 雨上がり、日曜朝6時30分・・・道路は空いています〜 ウィーク・デーの今の時間なら、駅前の喧騒で耳を塞ぎたくなるかも・・・・

 歩道橋を下りたところが〜

 ↓ 「MARADANA」 駅

 ↑ フォート駅一つ手前の駅です、日曜早朝なので駅も空いていました〜

 ↓ 切符売り場・・・懐かしい風景ですね〜

 ↓ 出発ホーム案内板

 「MADARANA」 駅を後に、歩き始めました〜 広い道路(片側2車線)の脇道を見たら〜〜

 ↓ 日曜のこの時間・・静かです・・・

 歩き続けると・・・・・・

 ↓ 日本語の看板発見!

 ↑ 「部品が全部本物だ」って・・? すぐ目に飛び込んできましたよ〜  面白い!

 又少し歩くと・・・

 ↓ 「METHODIST CHURCH」(プロテスタント

 ↑ 日曜日の礼拝は、タミル語シンハラ語、英語で行われるようですね・・

 ↓ マラダナ・メソジスト・教会

 ↑ スリランカで沢山の教会を見ましたが、プロテスタントより、カトリック教会の方を多く感じます〜 

 続きます・・・    それじゃまた