仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

Kafka on the Shore


Kafkaがチェコ語でカラスのことと初めて知りました。ちなみにシンハラ語ではカーッカです。似てますね。
こういう本を読んでいる場合じゃない、と誰かに怒られそうですが、読んでしまいました。英訳はPhilip Gabriel氏です。Norwegian WoodのJay Rubin氏による英訳より読みにくい感じがしました。内容として、かなりparanormalで血なまぐさい部分がかなりあるので、そう感じたのかも知れません。しかし、強烈な引力で話に引き込まれました。
音楽、美術、文学のミックスが小気味好く、中毒になりそうです。
Kafka Tamura --- the toughest 15-year-old on the planet
Nakata --- 60-year-old tracker of lost cats
Johnnie Walker --- Kafka's father
Sakura --- Kafka's elder sister?
Miss Saeki --- Komura Library's head and Kafka's mother?
Oshima --- Komura Library's librarian
Hoshino --- a truck driver