仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

こんな使い方もあったのね。

 昨年末、マリンドライブを南へ歩いた時、目にしたものです。 

 ↓何だと思いますか?? ゴミ箱ではありませんよ。

 ↓「植樹」後の海風よけです。風よけの効果で根を張った様ですね。

 ↓10メートルぐらいの間隔でず〜っと続きます。

コルピティア駅からバンバラピティア駅(2キロ以上はあると思う)の間、レンガの歩道と一緒に「水色の風よけ」が続きます。 この、レンガの歩道は、一年前はありませんでした(一年前夫が歩いたことがある)。

 バンバラピティア駅から先は、レンガの歩道はまだでした。少しずつ、だんだん整って行く、スリランカです。これからが期待されますね。

 海辺では、「投網」で魚を捕っている若者がいました。釣果を見せてもらったら、小魚の中に、20センチの「大物」が一匹いました。 今晩はフィッシュ・カレーだね。 じゃあまた。