仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

寝ても寝てもまだ眠い

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。  今朝は寝坊をしてしまいました 気が付いたら9時半になっていましたね  ジジはいつもどうり朝の散歩を終えゴソゴソと自分の部屋の整理をやっていたようです(ババは全く気が付かず・・(笑) )

 ★マドリッドの写真第2弾ですよ

 ↓ 歩いていると、古いレンガ造りの建物がありました

 ↓ 入り口上のタイルに目が留まりました(病人の収容施設だったようですね(今も?))

 ↓ 入ってみると受付ロビーカウンター下一面 「紺」「黄色」「白」の組み合わせのタイルです(受付があったのですが、誰もいませんでした・・) タイルの模様が大好きです

 ↓ 公園 (紅葉が始まっていましたね)

 ↓ 路地を見る・・・

 ↓ マドリッドのタクシーは「白」に「赤の」があり 意外と目立つんですよ

 ↓ 枝の間から青空を見る

 ↓ 横断歩道が青になると、止まっている車の前でボールを操り 信号が赤になる少し前に被っていたボウシを取りチップを求めていましたよ(ボウシの中にお金を入れてもらう)。 中央分離帯の向こう側はこれから信号が「青」になります

 ↓ 路地を見る・・・


 次回は世界遺産の街 「セゴビア」をお伝えしますよ〜 ご期待くださいね

 訪問ありがとうございます